正社員and主婦のゆるバリ日記

ゆるキャリになりたいけどバリキャリの道を歩んでいるアラサーOLの日記

大千秋楽☆ミュージカル美少女戦士セーラームーン -Le Mouvement Final-

ごきげんよう♪ありすです!

 

セラミュ大千秋楽

 

見てきましたーーー!

 

 

 

あー。終わっちゃいましたねー。

作品の感想は東京公演の2回を見ていただくとして

 

 

aquamarinecafe.hatenablog.jp

 

 

aquamarinecafe.hatenablog.jp

 

 

今回観た千秋楽はDVD化されるので、DVDを観るにあたってオススメしたいポイントを、本当に個人的に主観的ですがご紹介したいと思います☆

 

アドリブが盛りだくさん

  • 火川神社でのミーティングのあとのはるみち。東京公演ではドライブの話がありませんでした。
  • うさぎが笛を吹いたときのれいちゃん。まさかよじ登ってくるなんて。
  • ニャンコとマウスの「お腹すいた」。お弁当にチーズは「ない!」
  • ラ・スモーキングボンゴレ。料理のバリエーションはいくつあるんだろう。。。
  • 最後のブーケトス(これは泣ける…というか大和さん目が潤んでた)

というか、美絵子プーは…東京初日から大千秋楽まで、1度もブーケをキャッチできなかったのかな!? 

 

キャストによる挨拶

  • ギャラクシアキャラを最後の最後まで貫き通したココさん(しゃべり方もギャラクシアのまま)。
  • 立派すぎる挨拶をしたちせちゃん。この曲を贈りたい「前前前世」。(ちせちびちびのお父様は「君の名は。」の新海誠監督)
  • 最後の最後で役名を間違えためいくちゃん。(これはカットしないでほしい…)
  • シャドウギャラクティカ(アンサンブル)のみなさん、4人で声をそろえての挨拶

 

 

あとは、個人的に好きなシーン…全部なんですけど、特に好きなシーンをご紹介します!

 

聡美コスモスと愛莉ちびムーン

 コスモスとムーンより、このお二方のほうが好きです!

 というか、作品の中でも結構一緒にいますよね。

 

火球の登場シーン

 なぜでしょう。泣けます。

 

 

 

書いていて、本当に終わってしまったんだなと感じています。

でも、きっとまだ終わっていないはず。

アムールエターナルでは北海道での再演もしたし、DVDの発売イベントもありましたし!

 

今回もそれを待ちましょう!(DVDのイベントは、内部5戦士しかいないと思いますが)

 

 

他にも書きたいことがありますが…

セラミュをより好きになりましたし、1つの作品を複数回観ることでいろんな視点で観ることができました。

今後、ほかのミュージカルや舞台を観る際には「複数回」とDVDが発売されればDVDを買おうと決めました。

 

 

ありがとうセラミュ!

今度はセーラームーンの30周年でぜひ、愛莉ムーンで!

 

 

https://www.instagram.com/p/BZtQ9bXhsue/

セラミュライヴビューイング行って来ました(о´∀`о)5年間ありがとう♪お疲れ様でした☆**#セラミュ #セラミュー #セラミュ2017 #セラミュLV #セラミュ千秋楽 #2.5次元 #sailormoon #musical