正社員and主婦のゆるバリ日記

ゆるキャリになりたいけどバリキャリの道を歩んでいるアラサーOLの日記

ミュージカル 美少女戦士セーラームーン -Amour Eternal-

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

ここ最近は少し忙しく、なかなかブログの更新が難しい状態でした。。。


今日はセーラームーンのミュージカルを観劇したので、そのレポートをします♪

劇場

ご存じ(?)AiiA 2.5 Theater Tokyoです。

f:id:aquamarinecafe:20161022173054j:plain

外観はそうでもないのですが、中は仮設感満載です。

もう少しいい劇場あるはずなんだけどな…。

物販

物販は早くから並んでいて、iPhoneケースは即完売。
タオルさえ買わなければ空いている売り場に並べたので、タオル以外のこちらを購入しました。

f:id:aquamarinecafe:20161022173433j:plain

パンフレット/缶バッジ/企画回のポストカード

缶バッジは、ヴィーナス・ウラヌス・プルート・エリオス・ジルコニアでした!
サイン入り欲しかったなー。

f:id:aquamarinecafe:20161022173721j:plain

生写真全部入り のうち、10戦士

f:id:aquamarinecafe:20161022173832j:plain

生写真のタキシード/親子3人/全部入り限定の集合写真


生写真や缶バッジ…どこに飾ろう。。。


ミュージカルの感想

今回初めてセラミュを観に行ったのであまり偉そうなこと言えないですが、率直に思ったことを書きます。

  • 新5戦士のクオリティが先代に負けず劣らず。
  • ただ、ほたるムーンの声質がちょっと。
  • エリオス役の平山ひかるさん、本当にプロのダンサーだなと。エリオスのダンスはご自身で振り付けていそう。
  • 外部4戦士は言わずもがな。二幕の最初に明るいポップな曲歌えてよかったね♪(LINE LIVEで石井美絵子さんが平光さんにお願いしていた)
  • 二幕の前座では、ディズニーのシンデレラ城ミステリーツアー(今はないですが)のように手をあげるべし!
  • カーテンコールを兼ねていた「愛のStarshine」の手拍子は覚えておくべし!
  • エターナルセーラームーンの羽が…バンダイ版のように羽でできていたらよかったのに。
  • エターナルティアルを持ちながら「愛のStarshine」は踊りにくそう(てか、あんまり踊れない)


ストーリーも演出も総じてよかったです!
もう1度観に行きたいところですが、明日で東京公演は千秋楽。

大千秋楽はまたパブリックビューイングやるんだったら行きたいな…!