正社員and主婦のゆるバリ日記

ゆるキャリになりたいけどバリキャリの道を歩んでいるアラサーOLの日記

JCBゴールドになりました

まだ手元にカードが届いていないのですが、ゴールドカードにするまでの経緯を簡単にまとめます!

 

JCBゴールドにしようと決めたときの記事はこちら

aquamarinecafe.hatenablog.jp

 

 

 この記事を書いた後も、ゴールドカードにするのはJCBにするか三井住友VISAにするか、結構悩んでいました。

 

デザインでいうと、JCBゴールドより三井住友VISAのほうが好みだったので。

 

そんな時見つけたのが、JCBゴールド  ザ・プレミア!

 

JCBゴールドが進化 JCB ORIGINAL SERIES

 

 

いろんなサイトを見てて、そういうのもあったなぁと。。。

 

JCBのTHE CLASSや三井住友VISAプラチナにするつもりは今のところないので、三井住友VISAゴールドとJCBゴールド ザ・プレミアで比較してみました。

20代なのでJCBゴールドのエクステージも考えましたが、JCBゴールドにアップグレードされるのが5年後なので「そんなの待てない」と思い、比較対象から除外しました。

 

デザイン

三井住友VISAゴールド < JCBゴールド ザ・プレミア

 

JCBは表面が黒いので「カッコいいー♪」と思った次第です。

 

ポイント

三井住友VISAゴールド < JCBゴールド ザ・プレミア

 

ちゃんと計算していないのですが、年間のショッピング利用額に対して翌年のポイントボーナスを比較すると、JCBのほうが上だったと思います。

 

今回はJCBゴールドを申し込み、2年間頑張ってザ・プレミアのインビテーションを待とうと決めました。

 2年ぐらいしか使わないならディズニーデザインじゃなくてもいいやと、早速My JCBからアップグレードの申し込みをやってみました。

 

 

 

My JCBから申し込んだ10分後…

 

 

 

 

 

 

「手続きが完了しました」というメールが(゜〇゜;)

 

 

My JCBを見たら、確かにゴールドカードになっていました!!

 

それにしても10分って、早いなあ。

 

ゴールドカードを持つのは、3~4年前ぐらいにエポスカードのインビテーションが来て、ゴールドにした時以来です!

エポスカードをゴールドにしたあとマルイに行かなくなってしまったので、2年ぐらいで解約しました)

 

 

カード番号が変わるみたいなので面倒もあるかもしれませんが、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションをもらえるよう、頑張ります!

 

 

 

追記…

JCBゴールドが届きました。こちらに記事を書いています☆

 

aquamarinecafe.hatenablog.jp