正社員and主婦のゆるバリ日記

ゆるキャリになりたいけどバリキャリの道を歩んでいるアラサーOLの日記

メインで使っているクレジットカードを切り替えるか悩み中。

我が家では家計を私が管理していて、生活費なども私名義のクレジットカードから支払いをしています。

 

メインで使っているクレジットカードはJCBのディズニー柄です。

www.jcb.co.jp

 

初めてJCBを持ったときはLindaを使用していたのですが、生命保険にてすでに加入していたため、女性向けカードを使うメリットがありませんでした。

 

それだったら一般カードでもいいのでは、と思いJCB一般のディズニー柄を使い始めました。

 

 

今考えているのは、このJCB一般カードをゴールドカードにするか、それとも他のゴールドカードにするか。

このままJCB一般カードを使い続けてもいいのか、悩んでいます…。

 

クレジットカードを作成するときに重視している点は、以下の2つ。

  • カードデザイン(どこで使っても違和感がない)
  • ポイントの交換(自分に合った景品と交換できる)

JCBの一般カードを申し込んだ理由は「ディズニー柄があったから」という理由でした。

今は…Quicpayをコンビニで使っているのですが、ディズニー柄ではQuicpay非搭載なので不便だと感じています。

 

 気になっているカードはいくつかあるので、重視している項目に当てはまっているかまとめてみます。

 

カード

デザイン

ポイント交換

JCBゴールド

ディズニー柄がいいかなと思いますが、ネットからの切り替えは出来ないかもしれません。
あの和風のデザインは、自分に向いていないかな。

オリジナルのディズニーグッズもあれば、ブランド物もあり幅広く商品を取り扱っている印象です。

三井住友VISAゴールド

以前アミティエを使っていたことがありますが、カードフェイスは格好いいです!

スタバだけでなくタリーズにも交換できるのは、いいですね。

取り扱っている商品はJCBと大差ないかと思います。

dカードゴールド

×

あのカードフェイスは…好みではないですね。。。

携帯電話はdocomoを使用しています。ポイントが貯まりやすくなるのは嬉しいです。

 

海外旅行には行かないので、VISAでもJCBでもどちらでも問題ないと思います。

 

まずは、JCBをゴールドへアップグレードするときのデザインやQuicpayの有無を確認してみたいと思います。

電話窓口が9:00~17:00だから、土日じゃないと難しいですね。

この夏季休暇中に電話すればよかったな。

 

今度の土日に電話してみます!